カジノサイトには「利用規約」というものが存在します。これをよく読まないでスロットでプレイしたりボーナスを利用すると、アカウントがブロックされてしまう恐れがありますので、ご利用前によく読んでおきましょう。

どんな時にブロックされるのか?

アカウントの重複

つい”うっかり”してしまいがちなのが、重複アカウント。これはほとんどの場合、最初に警告を受けるはずですが、そうでない場合もあります。
プレーヤー側からすると、「登録したメールアドレスを忘れてしまっただけ」と思いがちですが、カジノ側からしてみれば”おなじIPアドレスで、同じ住所の同一人物が2回登録している”という認識になってしまいます。
これによって、ブロック(凍結)という結果を招いてしまうことが多々あります。

解決法:登録メールアドレスを忘れてしまった場合には、必ずカジノサイトへ問い合わせましょう。問い合わせた方が、問題がおこらないだけではなく手間もかかりません。

ボーナスの誤った利用方法

カジノサイトによっては、ボーナスを一つ以上持つことを禁止していたり、ボーナスを利用して良いゲームが決められていたりします。ボーナス利用規約に利用禁止ゲームが記載されているはずですので、必ず読むようにしましょう。スロット 初心者 向けのボーナスであっても、きちんと読むようにしましょう。

解決法:ボーナスを受け取る前も、受け取った後も利用規約を確認する。

ティアベット

ベット方法が原因になって、ブロックされてしまう場合もあります。ルーレットで例をあげると、”赤と黒に両方同じ金額をかける”など、少しずるい賭け方をしてしまった場合も違反となってしまいます。
ゲームに夢中になって、ついついやってしまいがちな行動ですが、これも行ってしまってからでは”ただの言い訳”になってしまいます。

解決法:ルールがわからないときは、知っているルールの範囲で遊ぶ。ライブカジノで遊んでいる場合であれば、ディーラーに確認してみましょう。

アカウント情報の変更忘れ

オンラインカジノでの出金において、カジノサイト側より個人情報の提出が求められる時があります。この時に、登録した時と違う情報を渡してしまうと大変な問題に発展してしまう恐れがあります。
本人は「ただ忘れただけ」でも、カジノ側からすると「第三者が出金しようとしている」という認識になります。そうなると、カジノ側としては原因を追する義務がありますので、金額や状況によっては、第三者機関に連絡を入れないといけなくなってしまう場合もあります。

解決法:アカウント情報に変更があった場合は、速やかにカジノサイト内で変更をしておきましょう。

すでにブロックされてしまった場合

ログインしようと思ったら、ログインができない!またはカジノサイトより覚えのないメールが届いた! などといった場合には、必ず自分自身であれこれせずアカウント情報をまずカスタマーサービスに告げ、落ち着いて下記の項目を伝えましょう。

● ボーナスの利用の有無
● 自分のアカウントに変更事項はない、または変更はあったがアカウント内で済ませてある。
● 過去1週間で遊んだゲーム
● 過去にアカウント内で個人で行った変更事項

これら以外の問題であれば、カジノ側より質問がきますので状況を落ち着いて説明するようにしましょう。